我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

不登校9ヶ月経過。

ゆっくりとした歩みですが、

少〜〜〜〜し、前に進みました(*^^*)








特に夏休みに入ってから、


言い合いはナシ!


会話は穏やか!





以前、母から話題を振ると、

「だから?」(冷)と、

バッサリ切られていましたが、

娘の言い方がマイルドになり、

ちょっと会話になってます(^^)









リラックスした平穏な日々が続いています。









〜娘の生活〜


★起床5〜9時。就寝11時30分。

→以前と比べ、バラツキが出できました…。




★一日中、You Tubeかゲームをして過ごす。


度々、何もせずに寝転んでいるだけの姿あり。

→変化ナシ。





★布団を押入れにしまう以外は、

自分の事は自分でする。


→以前、母がしてあげていた歯磨きは、

娘に任せました!

歯磨き、あんまりしてません!(苦笑)




★カウンセラーと面談 週1回。

→教頭先生、養護教員(?)の先生と共に、

ゲームをしています(^^)

先生方が上手くコミュニケーションをとって下さっています!



★担任の先生と面談 週1回。

→プリント学習にチャレンジしてます!

(娘の得意種目で)



★適応指導教室の先生と電話 週1回。


★適応指導教室の先生の訪問 月1回。

→訪問が加わりました!

 今の所、拒否なく続いてます!



★こども精神科の受診 1回/2ヶ月。

→拒否なく行っています!

100%子供の味方の先生です(^^)ノ











ワタシとしましては、

最高のサポート体制を頂いている

と思っておりますm(_ _)m








いい方向へ向かいますように☆ヽ(^o^)丿








励みになりますので、


↓良かったらポチッとおねがいします。