我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘、卒業式に出席。

先生方のご厚意で、

卒業式を校長室で行って頂きました(*^^*)







午後。

生徒たちは誰もいない時間。







娘、フォーマルワンピース。

私、卒業式のスーツ。


小学校は

ちゃんと「卒業式」と書かれた案内板がありました。




先生方、片付けずに置いてくださっていました(TT)








中に入ると、

先生方が待ってて下さっており、

娘にコサージュを着けて下さいました(*^^*)












出席者


校長先生

教頭先生

担任の先生

副担任の先生

これまで担任をしてくださった先生方












ちゃんと、娘の名前を呼んで

卒業証書を読んで

校長先生が卒業証書を渡して下さいました。









担任の先生からは、記念品と花束。








娘が卒業証書をファイルに入れるのを

担任の先生が手伝って下さり、

再度

担任の先生から卒業証書授与(笑)!











担任の先生から娘へお言葉を頂き、

そのあと

「私からも…」と校長先生がお言葉を下さり(笑)


涙あり、笑いありの

和やかな卒業式になりました。゚(゚´Д`゚)゚。














私は

これまで卒業式で一度も泣いた事はありません。



自分の時も、

娘の卒園式でも。










でも、

今回は涙があふれました。











きっと娘も、

心に残る卒業式になったと思います。














励みになりますので、

ポチッと応援おねがいします↓