我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

中学生になりました!

4月。


中学校の入学式は、欠席しました。





入学式の数日前、中学校へ欠席を連絡。


その時、

担任の先生に

娘の現状と母の考えを伝えました。






母の考え(^_^;)↓

➀中学校への登校は難しそう…。

他の生徒に会う事を、かなり嫌がっている為。



②教育支援センターへ行く回数が増えれば…と思う。

現在、支援センターへ2回/1wで通っている。

勉強する場所は、こだわらない。









入学式の後、

担任の先生と学年主任の先生が

訪問して下さいました。


急な訪問でしたが、

娘はブツブツ不満を言いながらも、

顔合わせできました!








小学校の時に行っていた

担任の先生との面談、

スクールカウンセラーとの面談を

やっていきましょう…


…という話になりました。








中学校の登校は、難しいと思う…

と言ったのに、

支援をしてくださるのは

本当にありがたい事ですm(_ _)m




さあ、新しい「娘を支援するチーム」ですー!

母もがんばるぞー!

おー!





励みになりますので、

ポチッと応援おねがいします↓