我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

結論…早く出し過ぎていました……。

提案は、

「お母さんはどう思う?」「教えて。」

を言われてから。








先生から指摘を受けました。



もう少し、自分で考えさせて…と。








これ、以前も別のカウンセラーの先生から

指摘を受けてたんです。








娘に「分からん!」と、言われたら、


「なら、こうしたら?」


と、すぐに結論を出していました(汗)








あと、娘から自分の意見が出てきたら、

それを肯定しましょう……と。


娘の自信に繋がりますよ…と。









ああ…。


ワタシの家族(ワタシも含め)……

娘の提案を

「こっちの方が、もっといいよ!」

と、言ってました……。


……これって否定ですよね(TT)





大、大、大反省です_| ̄|○









励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。