我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

雑談って大切。

担任の先生との面談に行ってきました!





朝、出発前まで、

娘は2畳くらいのスペースを

ぐるぐる、ぐるぐる…

ずっと周っています。

服を蹴りながら。





行きたくなさそう……(;・∀・)






でも、時間になると着替えて出てきました。







学校へ着くと、

教頭先生が明るく出迎えてくれました。



教頭先生、女性なんですが、すごく面白い先生なんです。

とにかく明るくて、優しい!







帰りの車の中で、教頭先生と話した事を、笑顔で教えてくれました(^^)



ヨーグルトは何が美味しいか。


…に、ついて教えてもらったんですって!(笑)







夕方、適応指導教室の先生が、

娘と電話で話されたのですが、

「いつもより明るかったです。」と。






ちょっとした交流でも嬉しい(*^^*)

そのちょっとした事が、とても良い経験なんだと思います(^_^)/








励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。