我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘の希望。

「外へ出たくない」と、言っていた娘。









な、なんと!





突然、

「新幹線のグランクラスに乗ってみたい」

と、言いました。ヮ(゚д゚)ォ!





好きなYouTuberさんが乗ったそうです。


「私も乗りたい!」

……という発想になったみたいです。











ワタシ……。

グリーン車も乗った事がないです…。





なので、

「乗ってみるかー!」

と、県外へ旅行に行ってきました♪~(´ε` )












結果、


良い社会勉強と、良い運動になりました!!

└( ^ω^)」









電車やバスの乗り方。

お店のお会計。

ホテルのチェックイン、チェックアウト。



そして、行く先々でちょっとしたアクシデントが発生w




困った時の対処法なども、

勉強になったんじゃないかな〜と思います。








ハイキングがメインの観光だったので、

体を動かして、

美しい景色を見て、

キレイな空気を吸って

スッキリした気分になりました(*^^*)ノ










学校へ行かずに旅行?

そんな事、甘やかし過ぎじゃない?


と、悩みましたが、

行って良かったと思いました。






この経験が、

何かのきっかけになったり、

何かに繋がっていけばいいなと思います。