我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

適応指導教室へ行ってみた



適応指導教室。


不登校の子ども達が、ここで学習しています。


小学生〜中学生の子にマンツーマンでその子に合わせて指導してくださるそうです。


通う時間帯、滞在時間など、自由みたいです。





今回は親の会とのことで、ワタシのみ参加です。





今回、ワタシを含め6家族の参加でした。



みなさんステキな、お父さん、お母さん、お祖父ちゃんです。



穏やかで、しなやかな意思の強さ(覚悟?)みたいなもの…、


そして、子どもへの愛情を感じます。








正直、落ち込みました。


ワタシはステキなお母さんじゃないし、一緒にいる家族もワタシのみ。





プレッシャーなのか…。


先が見えない事の不安か…。


どこへむかえばいいのか分からない心配なのか…。


なかなか進まない事への焦りなのか。





自分でもよく分かりません。







考えを整理しよう。


自分のできる事をやっていこう。