我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘の不眠訴え。

こども精神科へ行ってきました。






最近、娘は

「眠れない」「食欲がない」

と、訴えていました。







こども精神科の先生は、


「眠れない理由は、自分では何だと思う?」

「家で楽しい事ある?」

「学校は行きたい?」

「嫌な事の度合いは、凄く嫌なのか、少し嫌なのか。どのレベル?」


…など、娘の話を具体的に訊ねておられました。










結果。


学校でのカウンセリングが、ストレスになっているのではないか…との診断です。






まずは、

ストレスをなくして、

それでも眠れないなら薬の処方を検討。

…と、いう方針になりました。









カウンセリングの、

どんな所がストレスになっているのかは

娘は話しません。


娘とカウンセラーの先生の2人の話なので、

内容は母も知りません。












外へ出ること、母以外の人と交流することを

大事に思っているので、

その機会が減るのはちょっと心配……。




でも、逆効果になっているのなら、

辞めたほうがいい。







では、どうしよう???







はあー…。難しいですね…。











励みになりますので、

↓ポチッと応援よろしくおねがいします。