我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

悩んで考えて自分で出した結論がBEST!

ワタシ、

不登校の娘の事で

色んな方に相談しています。







ある方は、

「こんな時に仕事ばかりしてたら、子供が寂しい思いをして、ひねくれてしまうよ。」と。




ワタシは

シングルマザーだから、収入が欲しいなぁ。










また、ある方は、

「仕事をどんどんやっていって下さい。母子の依存が強いのは良くない。お母さん自身が人生を楽しんでいる方が、子供にとって良いです。」と。





ワタシ

フルタイムで働いたら、

2回/週で、娘の学校への送迎できないなぁ。



娘、「行かないで」って言う事あるしなぁ…。












皆さん、


心からの善意で


アドバイスして下さっていると思います。












でも、


「こうすると、良くない」とか、


「こうしないと、ダメ」とか、


「こうすべき」とか、


苦しくなるんですよね…(TT)




不安が増幅するんです。













現在、2.5日/週のパート勤務です。

平日は、

小学校への送迎、

適応指導教室の先生の訪問と電話

カウンセリング

など。


ほぼスケジュールは埋まってます。






仕事は、


経済的にも

母子の関係も

現在の状況も

ワタシにかかる負担も、


考えて、悩んで、出した結論です。












ダメだと言わずに

考えて出した結論なら、応援するよ…と

言われたら、

より頑張れると思います。











この経験からワタシが学んだ事は、

娘の意見を尊重しよう!

です。






「あなたが考えて出した結論なら、

お母さんは応援するよ。」

と言いたいですね(^^)ノ














励みになりますので、

よかったらポチッとおねがいします。