我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘、スクールカウンセラーと!




娘、スクールカウンセラーとの面談に行ってきました!!!



「行きたくないー。何で転校生に話、聞くんー!?」





今朝まで忘れていたようですが、ワタシが確認すると、ぐだぐだ…。


でも、自分で準備しています。




娘とカウンセラーの先生。2人で話をしました。





ワタシ『どんな話だった?』




「話、聞くの転校生だけじゃないんやって。転校した後、ストレス溜まるから、みんなの話、聞くんやってー。」


「妖怪ウォッチの話で、先生に好きなキャラはウィスパー?って聞かれた〜!」





何だか楽しそうに話してくれます(人*´∀`)。*




ワタシもうれしい!!!




来週から、学校で面談を継続です!


1回/週のペース。30分ほどです。




外にでてくれるだけで、うれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。





娘。人生、愉しいことがいっぱいあるよ。