我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘の対処法を見守っていよう。

適応指導教室の先生から、電話を頂きました。




新しい担当の先生です。








娘の得意な、地図のクイズを出して下さったのですが………(^_^;)




クイズは、

「恐竜の形の県はなーんだ?」です。











娘は、県名、場所、形を全て覚えています。







でも、

娘の答えは「違う」と言われたらしく、

みるみる

表情は暗く、

無口に、

不機嫌になってきました…。









電話の後、

娘が言うには

「キリンみたいな恐竜かもしれないし、上向いてるとか、立ってるかでも違う。」







うーん…。確かに。


その形から連想する物は、

人それぞれですよね…。










先生には、

娘の地図の理解度をお伝えしたのですが、

地図帳を準備するよう言われました。


何を目的にしておられるのか

母も掴めないまま………(_ _;)











うーん。どうしたものやら(汗)









母が介入するのも、

過保護だと思うので、


「先生にヒントもらったら?何県の隣ですか〜?とか。」







と、アドバイスすると、









娘「そんなの、ほぼ答えやん!」(イラッ)








………八つ当たり〜(TOT)





来週、娘はどう乗り切るのか…。


娘の感情に

母が振り回されないよう

見守ろう!( ー`дー´)キリッ












励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。