我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

焦らず、急かさず。

母は、2回/1週ペースでプールに行っています。

(小学校で習ったくらいの泳ぎですが)







体を動かして、スッキリ!リフレッシュ!

が、目的です(^^)ノ







悩んだり、

落ち込んだり、

イライラした時の気分転換の1つです。











先日、泳いでいると、

70歳代のオジサマに声をかけられました。




オジサマ「アンタ、何歳や?」



ワタシ「40半ばです。」



オジサマ「まだまだ上手くなるな。ワシは50から泳ぎだしたから。」



ワタシ「バタフライしておられますよね!?」驚



オジサマ「おう。You Tubeで勉強した。」










50歳から泳ぎ始めて、

バタフライまで習得してしまうって凄いですよね!!!







「学ぶ」って何歳からでも可能。







娘、5年生ですが、

割り算が出来ません。


でも!!!




何歳からでも、勉強できるし、習得できます!!










母は焦らず、急かさず…を、

心がけていきたいと思いました(*^^*)










励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。