我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

一年間のまとめ。

さて、今年1年のまとめですが……。







1年間を振り返って、変化したのは、


娘とワタシの関係です。










去年の10月から不登校になりました。

不登校当初は、

娘の不安感が強く、

精神的に心配な状態でした。









今年の春〜夏頃まで、

娘は些細な事で怒り出し、

話合いがなかなか出来ない状態でした。










現在は、

随分親子関係は改善してきております^_^










数週間前から、

娘は再び学校へ行けなくなり、

ワタシが落ち込んでしまいました。






でも!!!






1年を通して見れば、

親子関係が改善してきているという

大きな変化がありました!!!(*˘︶˘*).。*♡







さらに、

娘の事は娘自身でするようにもなっています。


お手伝いも(時々)してくれるようになっています(*^^*)





考えれば、いい変化がたくさんあった事に気付けます。
















さて!!


来年はさらに良い年にしていきたいですね\(^o^)/










皆様も良いお年をお迎えください(*^^*)ノ












励みになりますので、

よかったらポチッとおねがいします。