我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

今年の目標をたてる。

一年の計は元旦にあり。






今年の目標を

コラージュにして、

リビングに貼りました(๑•̀ㅂ•́)و✧








コラージュとは

雑誌などの文字や写真、絵などを

切り貼りして作った作品です。










こうなりたい!

こんな事がしたい! 



…など、

なるべく具体的な目標や夢を

コラージュにして

目に付くところに飾る事で

目標を意識して行動できます。






文字でもOKですが、ちょっと重たいですよね。


コラージュなら、

インテリアとして飾れます(^^)ノ










さて、

娘に対しての目標は、



プラスの言葉で話そう。

愛情が伝わる言葉で話そう。

気持ちや考えを否定せずに聞こう。

母の、気持ちを伝えよう。  ……です。










ワタシ自身の目標は、

堂々としていよう。    ……です。
















これは、ワタシ自身の目標を表した作品です↓




…………なかなか強烈な作品になりました(;´∀`)