我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

ワタシと娘が共依存!?

母のカウンセリングで、共依存の関係を指摘されました!!







正直、驚きです!(´゚д゚`)









↓引用しました。


「共依存」とは、恋人や親など特定の人の言動に合わせて自分の行動を変えてしまうこと。


相手に依存し「自分の意志よりも相手の意志を優先しなければ」という強迫観念にとらわれている状態です。











確かに、最初は共依存だったかも……?


でも、

今は違うと思うのですが……と答えました。








カウンセラーさん曰く、

「共依存では無い関係は、

子供の言動に一喜一憂しなくなる事。」









はあ〜………。なるほど。

一喜一憂しまくりです(笑)

娘の言動に、感情がブンブン振り回されています(笑)









娘の言動に振り回されないようになるには、

まだまだ課題は多そうです……(;^ω^)







まずは、動揺していないフリから始めてみよう(๑•̀ㅂ•́)و






励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。