我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

何で、こんな事で怒る!?

娘が突然、怒り出しました。







娘「何で今、○○って呼び捨てにしたん!?」




ワタシ、You Tube画面に書いてある

‘’○○を待っています‘’

を、そのまま読みました。



ワタシ「TVの文章をそのまま読んだだけだよ。」




「さん、を付けないのは、失礼やろ!!」

「隣に引越した人に呼び捨てで呼んだりするの!?」




ワタシ

「しないよ。近所の人、学校や会社の人には、さん付けするよ。」

「仲良くなったら、呼び捨ての時もあるけど。」

「TVの人にはさん付けを、そこまで気にしなくていいと思うよ。」




娘「やっぱり、お母さんおかしいわ!」

「イラッとしたわ!」

「もうTV、見ないで!」






娘の頑な性格。


今日の機嫌の悪さ。


娘が上位の関係。


学校教育の、さん付けの流れ。





色々な事が混ざり合っての発言だと思います。






そんなに怒らなくても……モヤモヤ(─.─||)








励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。