我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

会話の注意点。

先生に娘との会話録を、添削して頂いてます。





これまでよく言ってた親子の会話です。



娘「お母さん、〇〇して。」


ワタシ「自分でやってほしいな。」

    一言いって、ワタシがやります。





この会話に指摘がありました。

注意→結局、親が動くは良くないです。と。




なるほど。






翌日。


娘「お茶持ってきて♡」


ワタシ「え?」


娘「お母さんのお風呂上がりでいいから♡」


ワタシ「わかった。お風呂上がりね。」


……娘の笑顔に、思わず了承してしまいました。








先生からの添削は……、


「自分でね♡」と笑顔で。と。





……いい先生です…!(笑)







励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。