我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

ひきこもり2週間経過

娘が不登校になり、家にひきこもってから、半月が経ちました。



変化点は……


・入眠前の不安感、焦りが減る。


寝る前、1.5〜2時間の半身浴で入眠しやすくなった気がします。

雑談しながらのんびりと。





・朝、布団を片付けて、私服に着替えるようになった。


毎朝、学校へ行くかの確認や、学校への連絡を止めたのがよかったかな?

具合悪いから休むと言いたげに、布団から出なかったので。


確認や連絡を止めることで、ストレスも減らせた気がします。




・You Tubeでゲーム攻略、ゲーム

     ↓

You Tubeでダンスを真似たり、ピアノ演奏を覚えて弾いたりするようになった。







家からは全く出ようとしません。






娘はひきこもりの現状に慣れた感じがします。

不安感が強い、あの状況よりは良くなったと思います。



でも、このままでいいの?( ̄ヘ ̄;)



ワタシにできることって何だろう…?