我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

母はドンと構えて。

「母は、ドンと構えて。」





カウンセラーさんにも、社長にも言われた言葉です。







ワタシ、攻撃的な言葉に、


カーッときたり、


グサッとなったり…。



…弱いんです(汗)







たまたま事務所に行くと、社長お一人で、色々とお話を聞かせて頂きました。






攻撃的な言葉に対して、


同じ土俵に上がらない。


客観に自分(その状況)を見る。


一歩引く。




など、対処法を教えて頂きました。








落ち込む事はあるよ。

でも、これがずっと続く訳じゃないからね。

長い人生のちょっとの時間だから。


そう思えば、落ち込んでいる時間ってもったいないよね。

短くできれば、その分楽しむ時間が出来るよ。







ワタシは、娘に鍛えられてます(笑)

ドーンと構えて居られるように、なりたいです(*^^*)








励みになりますので、

↓良かったらポチッとお願いします。