我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

否定しないで!

ゴールデンウイーク…


娘と出かけたい!


でも、娘は拒否!







拒否的発言が無かったのは、

「実家へ帰る」


…でした……………。










ワタシ……両親が苦手なんですよ…………。


特に今は、両親からすると最悪の状況…。


離婚して、

娘は不登校で……。







考えられる両親の行動…。


①不安定になり「これからどうするの?」「ちゃんとしてあげなさい」と、娘を責める。ワタシを責める。


②「だから、こうすれば良かったのに。」と、過去の事を蒸し返す。


③「可哀想に。」と娘をなだめ、やんわりワタシの行動を批判。


④「こうしなきゃダメよ!」「こうしなきゃ、将来、不幸な人生を送る事になる。」と、娘を追い詰める。








はあああああ。

気が重い……。


娘が、元気です〜!みたいな、仮の姿で演じてくれたら問題はないと思うのですが…。


そんな事、娘には言えないし…。



もしかしたら、娘が気分転換できるかもだし…。








むむむ。



………食事だけして、アパートに戻ろう。










励みになりますので、

↓良かったらポチッとお願いします。