我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

母も成長する。

先日、鏡(全身が映るスタンドミラー)を、

100円で売り出している方を見つけました。





是非!


…お返事を、OKと頂きました。






取引場所は遠かったのですが、ワタシが住んでいる市の近くに用事があるので、そこで取引しましょう…との事。











が。


当日になっても、時間と場所の連絡が来ない!!




ワタシ……イライライラ…!ಠ益ಠ










娘に相談しました。


娘「ラグかもしれないし、グダグダ言わずに連絡したら!?」(怒)






…確かに。






連絡すると、

仕事で遅くなったので今日の取り引きはキャンセルで…と。

取引当日の、夜に、連絡がきました。





ナニー!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻






ワタシの1日は、待つだけで終わったやん!!










取り引きを止めようと思ったのですが、


考えてみると相手はこちらの事情を知らない方……。


100円なのに、遠くから、スタンドミラーを持ってくると言われる方……。


悪い人では、ないハズ……ಠ_ಠ








相手の方に、メールしました。


お仕事お疲れさまです…と、挨拶。

小学生の娘と2人暮らしの事。

ワタシの不在時間や食事はどうするのかなど、娘に伝えたい事。

仕事で時間が決められないようであれば、分かる範囲でいいので当日の流れを教えてほしい……と。








昔のワタシなら、多分キレて取引中止にしていました。


相手の状況を考慮できるようになった事、


冷静に対応できるようになった事、


自分の状況を説明したり、考えを伝えられるようになった事、



これはワタシの成長かな♪








娘よ…。

母は成長してるぞ。(笑)








励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。