我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

我が家はムシ戦争中。

娘……、虫が大嫌いです。




アパートの階段にセミの死骸があるだけで、立ち止まります。









最近、部屋には小バエ(?)がいるようです。



居たなー…と思ったら、いなくなり、

暫くするとまた居ます…。









娘は夜、窓を開けて寝るから、

虫が入るのだと言います。







カウンセラーの先生から、

「相手を変えようとするのではなく、

自分が工夫することで、解決策を。」

と、アドバイスをもらいました。







ワタシ、

エアコンの風が苦手。

 ↓

窓を閉めたまま寝るのは暑いのでNG!

 ↓

窓を開けて、蚊取り線香を焚いては…?

 ↓

娘、

蚊取り線香は臭いので嫌!…とNG!

 ↓

液体の蚊取り線香(電気のやつ)にしたら…?

 ↓

虫、駆除出来てない!…とNG!

 ↓

壁にスプレーする蚊取りスプレーをしたら…?

 ↓

これも効果ない!…とNG!







そもそも、小バエ(?)には蚊取り線香は効かないのか…?




次の手は……?(ーー;)









しばらく解決策に頭を悩ませそうです。










励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。