我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

母はサイコパス




娘「サイコパスって何ー?」




You Tubeを見てて、出てきた言葉。





ワタシ

「うーん…人の気持ちが分からないとか、1つのことにこだわりが強かったり…集中する人かなー。」





「じゃあ、お母さんやん!私の気持ち分かってくれんし。」








娘の中で、サイコパスになりました。ワタシ。





これって思春期の、大人は何も分かってくれない…みたいな意味なの?


それとも、お母さんは私を見てくれないって意味?






どちらにせよ、愛情、不足ですよね?





〜これからの課題〜

親のどんな言葉、態度で、子供は愛情を感じるの?