我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

力を合わせて、G退治。

アパートに

ゴキブリがでました(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)








すぐに娘にHELP!!(ʘ言ʘ╬)







娘も、虫が苦手です。



網戸をすり抜ける小さな羽虫を見ただけで、

お母さんが窓を開けたから!と怒っていました…。








でも………、

今回は、娘も協力してくれました!!







ゴキブリ退治、

作戦会議 約30分。


娘、

30cmものさしに新聞紙を巻いて、先に食器用洗剤を塗りました。

(娘のイメージでは、トリモチ作戦のよう…)


母、

アルコールスプレーと、殺虫剤と、ガード用の新聞紙で待機。





いざ、決戦。


母、殺虫剤をかける。


ゴキブリ暴れる。


娘、逃げる。


母、逃げる。




娘と二人、大騒ぎしながら、なんとか退治しました(笑)








終わった後は、達成感がありました!(笑)


出来事としてはマイナスな場面ですが、

作戦たてるのも、

作戦をたてた娘が、真っ先に逃げたのも、

大笑いしたんです(*^^*)



変な話ですが、

ちょっと楽しかったんです。








力を合わせるって素晴らしい!思いました(笑)


独りだったら、

ホッとするだけで、達成感は無かったと思います。

大笑いする事も無かったと思います。








これからも、

何か困った事や、辛い事など

マイナスな出来事はあると思います。

その時は、協力!!…ですね(^^)ノ










励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。