我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘、適応指導教室へ!



適応指導教室(フリースクール)の見学へ行ってきました!


娘と一緒です!!!。:゚(;´∩`;)゚:。




教室は、中学生の女の子が数人いました。


先生と、1対1。

もしくは、1対2です。



和やかな雰囲気です。

入室すると爽やかに挨拶してくれるステキな女の子達でした。



さらっと室内を見せて頂いて、あとは先生から説明を受けました。






見学+説明で、20〜30分くらいでしょうか。


『お家でどうするか、話し合ってみてください。決まったらお電話ください。』との事。





適応指導教室から駐車場へ向かう間、感想を聞きました。



娘「適応、行くかもしれん。」と、一言。





おおおおー!!!


感動です!!( ≧Д≦)



早速、適応指導教室へ連絡しました!




どうか、どうか、娘の居場所ができますように。