我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

母のリーダーシップ。


以前、カウンセラーさんから、


「お母さんが、娘に気を遣い過ぎる件。」

「パワーバランスが、娘の方が強い件。」


に、ついて指摘をうけました。






問題は、

リーダーが居ない事かな……??





リーダー像は、ワタシの中で2つあります。




①カリスマ的に皆を引っ張っていくリーダー。


②皆と話し合いをして、意見をまとめて進めるリーダー。




娘はすでに、ワタシを「ウザい」と言っています。

こんなワタシが仕切り出したら、反発強そう……。



…なので目指すのは、②かな?






もう一点…。


イラッ!ときたら、相手の怒りテンションにつられて、反撃してしまいます……(汗)



一旦、保留して、


相手が落ち着いている時に、ゆっくり話し合うよう、心がけよう…。







励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。