我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

悪い例。

前回ブログで、子供に自ら現状について考えてもらう…という話を書きました。


その失敗例です↓




「前髪、短すぎ!適応(指導教室)、行きたくない!」



ワタシ

「なら、ずーっとお母さんと一緒におるつもり!?💢」

「中学校行く年になったら、どうしてるん!?💢」



「は!?中学校、行くし!!」



ワタシ

「中学校行くには、どうしたらいいか考えとるん!?💢」



「だから、適応(指導教室)行くことにしたやろ!!💢」





ただのケンカになってしまいました…。







カウンセラーさんから、逆効果です、と…。

「お母さんが待てる事が課題かもですね。」と。





カーッとなってる時に、勢いで言ったらダメですね〜(汗)





励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。