我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

フレンドに約束を破られた時。

「うちの娘と息子と、フレンド登録しない?」



同じ班で登校していた男の子ママから、誘って頂きました。






娘が言うには、「あんまり話した事ない」らしいですが…。









フレンドになりました。


すぐに男の子ママから、ラインがきました。

「今、息子が娘ちゃんとゲームしたいって。」




娘「今、リーグマッチしてるから、明日でいい?」








翌日のその時間。

娘は待っていたのですが、男の子はゲーム内に来ませんでした(TT)



別ゲームに20分程、ログインした跡はあるのですが…。










約束を破られたとき、





現実の世界なら、

「昨日、待ってたよ!」

と言った方がいいと、ワタシは思います。





スクールカウンセラーの先生が言われるには、

ゲームの世界では、それはNGらしい…(汗)








何度もフレンドログインを、確認していた娘。


9時からだと、お風呂に早く入って、待っていた娘。







1時間、待ってました。


その姿を見ててワタシも辛かった(泣)








思わず言ったワタシの言葉。



「やっぱり、スクールカウンセラーの先生が言ってたように、ゲームの世界って、その時間、空いてる人が集まる世界なんかね〜?」


「もう待たなくていいんじゃない?」







もっと気の利いた言葉がなかったのか…(汗)


自問自答しますが、何と声かけしたら良かったのか、答えは全く出てきません。










励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。