我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

居場所を紹介したけど。

適応指導教室に行けなかった娘。





「他にも場所はあるよ。お母さん、探してみるね。」



この言葉にホッとした様子だった娘。








仲間づくりがメインの所が見つかりました。





ワタシ

「この前、適応指導教室の他、探してみるって言ってたでしょ?」


「紹介してもらったよ。」


「勉強する所じゃなくて、カフェなんだけど、みんな自由に過ごしている所。」






娘「やめとく。」





ワタシ「どうして?」





娘「なんとなく…。」








あまり興味が無さそうです。


娘から、必要性や意欲など感じられません。







これで2箇所目。


候補は、もう1箇所あります。



勧めてみて、娘の反応が良くなければ、探すのをやめよう…。









励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。