我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

母は自分自身を見失わないように。

ワタシは、数人のカウンセラーさんに相談しています。






カウンセラーさんの考え方で、アドバイスは違います。







どのアドバイスも、なるほど!と思います。


ですが、方向性が逆のことも。













どんなにアプローチしても、


娘が引きこもりから抜け出せないと、


母(ワタシ)は「どうすればいいの??」ってなります。








自分ではどうしていいか分からず、カウンセラーさんに相談して、


アドバイスの方向性が違うと、


またまた「どうすればいいの??」ってなっていました。











悩んで気付いたのは…、

ワタシ、自分で考えるのをやめていたんです(汗)







娘はどうしたいと思っているのか、


ワタシは、自分自身をどうしたいのか、



そしてアドバイスを踏まえて、具体的にどうするか。









しっかり考えていこう。


自分を見失わないように。







励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。