我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘、考えるのをやめたみたい。

適応指導教室以外の居場所を探していますが、娘は一度も見学へ行きません。






探した居場所が合わないのか、


それとも、


家から出たくないのか…、聞いてみました。







ワタシ

「適応指導教室以外、探すって言ったけど、目標は中学生になる…で、変わってない?」




娘「何で、今なん?


昼食中です。TVがついてます。




ワタシ「今しかないやろ?」



娘「ねぇ、ねぇ!これ、これ!」



娘は、TVに意識を向けようとしてきます。







この話はしたくないようです…。






現実逃避中です。


このままで、いいの??


いつ娘は自分の今後について、考えるようになるのかな?








ワタシが娘に勧めたいのは…、

誰かと交流することです。


そして、外へでることです。









まずは自分のできることからやってみる。

小さなことでいいと思う。






どう声かけしたらいいのかな…。








励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。