我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

支援して下さる方とのコミュニケーションの重要さ。

ピアノ教室の先生から、娘へ声のメッセージを頂きました。



娘「えー…。」




ちょっと困った…という反応です。









ピアノの先生は、娘にプレッシャーをかけているのでは…と心配されています。







ワタシは娘に声をかけて下さる方々が、

有難いです。







学校は年度末で担当が変わるので、

せっかく出来た繋りがリセットされます。




適応指導教室、その他の支援施設は、

行かないと繋がれません。






外に出ない娘とワタシは、

孤立してしまいます…。










支援して下さる方も、どこまで踏み込んで良いか…、難しいと思います。




本人だけでなく、

その家族と、支援して下さる方との

コミュニケーションは、

とても大切だと思います。










励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。