我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

カラスとワタシの子育て。

カラスが巣作りを始めました。



アパートの窓を開けて、2〜3m先の桜の枝です。



二羽のカラスが協力して、せっせと枝を運んでいます。






ーーーーーーーーー


以前、勤めていた病院の話ですが…。



病院の庭にある木に、カラスが巣を作り、子カラスが生まれました。



すると、巣の近くの非常階段を通る職員を、カラスが襲うようになりました。


突かれた職員は流血……(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)





患者さんが襲われては大変!と、巣がある枝は切られました。




その日の夕方から、大勢のカラスが病院に集結…。



病院の上を旋回。屋上を占領。

まるでホラー映画のよう…。



子カラスが逃げた先の職員駐車場は、カラスが襲いかかってくる危険地帯に。( ≧Д≦)





子カラスは草むらに隠れており、人通りが少なくなると(出勤退勤時間が過ぎると)、

親カラスが世話をしています。




1週間ほどして、子カラスは飛べるようになりました。


そして、大勢のカラスも居なくなりました。





ーーーーーーーーー



カラスの愛情は本当に強いです。



子カラスが生まれたら、ベランダに出ると襲われるのでは…?

と、不安になりながらも、カラスの子育てを応援しています。






ワタシもカラスと一緒にがんばろう。






励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。