我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

病院への促し方②

どうすれば娘は診察を受けるか…。





病院は、"仮"予約になっています。



病院へ無理に連れて行っても、

本人の拒否が強いと、

診療の妨げになるそうです。








悩んだ末、


娘の拒否感が、一番少ないと思われる伝え方にしました。





「学校に、病院の診断書を提出しないといかんのよ。」










娘の性格だと、しなくちゃいけないのね…と、渋々ですが行くと予測しました。




が………!





娘「なんで診断書なんているの!?」


「外、出たくないのに、さらに病院なんて!行きたくない!!」






強い口調で、断固拒否です…!





まさか、こんな反応がくるとは…。



そんなに外に出たくないのか…。






励みになりますので、

↓よかったらポチッとお願いします。