我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

一難去らずに、さらに一難。

拒否する娘へ病院を促す。





まずは病院の説明が大事……。




病院では、注射とかしないよ。


悩みを持つ子供たちの病院だよ。





そして、病院を促す声かけ………。





何て言おう…?





……と、考えていた所、

元旦那と娘の面会の打診が…。



娘はOKとの事。


面会しました。





帰宅後、娘は大荒れです。




娘「お母さん、本当にクソやね!」

 「お母さん、異常や!」




面会時間について、揉めたのですが……、



どうやら、元旦那がその内容を

娘に全部、話したようです。







面会時間に関して、親同士で話し合いましょう。

揉め事は娘に見せたくない。

娘にとって、いい面会にしてほしい。




元旦那に、そう伝えました。

でも、娘の心は荒れたままです。






病院の促しに意識をむけていましたが、

面会の仕方の再検討、

娘の心のフォロー…



こっちが優先!



病院は後回し。





はあ。

一難去ってまた一難……というけれど、




うちは、

一難去らずに、さらに一難…。




疲れる。








励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。