我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘、怒り爆発!!

娘「お母さん!!分からん!!こっちきてよ!!」


ワタシ、頭痛のため仮眠中。

突然、娘の金切り声で目覚める(´⊙ω⊙`)!





「何でこんな計算せんといかんの!?普通の計算でいいやん!」


「こんなやり方だから、私はバカになるんやよ!!」



計算の工夫をしようという問題です。


問 97×8=




こんな風に工夫できますよーと書いてあります↓


問 97×8= 100×8 − 3×8

=800−24

=776



どうやら工夫の仕方が理解出来ない様子です。



計算は得意!という自信が…、

↓↓のようです…。




「お母さんのせいでバカになっとるんやよ!」


「いつになったらゲーム買ってくれるん!?」


「いつ(前の学校に)帰れるん!?」


娘、不満を爆発です…。






全てワタシのせいなん?

怒鳴り声で起こされて、怒られまくり。




ワタシだって、ストレスなんだけど?(# ゚Д゚)