我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

「放っておく」の意味。

「放っておけばいいのよ。」






不登校の娘と言い合いになってしまう…。


娘の言葉が攻撃的…。






と、悩みを相談すると、


「放っておく」のが良いと

よく言われました。











放っておく=放置。放棄。




そう捉えたワタシは、

「何か違うのでは?」と感じてました。








先日、

不登校の子供が大人にしてもらって良かったと言ってる事。

と、いう記事を読みました。



①好きにさせてほしい。


②感謝されてうれしかった。


③気持ちを聞いてくれた。



この3つです。









きっと、子供が望んでいるのは、



「放っておく」=「そっと見守っていてほしい」



なんですね。









追記

いつもコメントありがとうございます(*^^*)







励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。