我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

不登校6ヶ月経過

〜5ヶ月めと比較しての変化〜




・自分の事は自分でするようになってきた!

 ↓

 ご飯、味噌汁をよそう。

 箸の準備。

 食器の片付け。

 お茶、牛乳を持ってくる。

 コーンフレークの準備。




・病院受診は来月に延期。

 皆が学校へ行っている時間なら、嫌だけど行くとの事。



・雑談から言い合いになる事が無くなった!

(先生から指導を受け、娘の好きな事に関しての雑談は受け身で接する様に。結果、言い合いは無くなりました!)



・前小学校のお友達が遊びに来てくれた!

 &

・遊びに行った!



・スクールカウンセラーと担任の先生との面談は1ヶ月お休み。



・適応指導教室の先生から、変わらず連絡を頂いてます!有り難い!!











進級し、5年生になりました!

新しい担任の先生と上手くいくといいな。



病院の先生と合えばいいな。



歯磨きと布団敷きが自分でできるといいな。



少しでも適応指導教室に行けたらいいな。








望みすぎ?

欲張らずにサポートして行きたいな。






励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。