我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

嫌な事を回避→行動。

歯磨きを自分で。







ほっといたら、自分でするでしょ!






そう思い、先に寝るようにしました。





甘かった……!

してない(;・∀・)






数日が経ち、歯科受診になりました。






歯肉炎が指摘され、

1日2回磨くように……と、

指導を受けました。



その日は磨かず、

翌日も……してない。(汗)









これは流石にマズイ。




歯磨きを促さなくては…。








「歯磨き1日2回しないといかんよ。」


「歯肉炎で口臭が強くなるよ。」


「お祖母ちゃんも、お母さんも歯肉炎になん。」(本当です。恥///)






娘、お祖母ちゃんとお母さんの口臭を嫌がってました。




娘、それを聞くと、焦ったように言いました。





「歯磨きちょうだい!!」










身近な失敗例が役にたちました……///










励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。