我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

誤学習。

なにせ、押しが強い娘。




自分の要求を、強く、強く、押してきます。






ワタシは、じっくり話を聞いて、


お互い妥協点を見つけたい


と、考えてました。






毎回、妥協点は出来ず、


ワタシが娘の要求を丸呑みです。




まだ甘えたいのかな?

精神的にいっぱい、いっぱいになってるのかな?



……そう思っていました。








先日、衝撃的な事実が発覚!!!






娘「お母さんが、言うこと聞かんから、強く言うんよ!!最初から、言うこと聞けば、強く言わんのよ!!」








……という事は、


強く言えば、母が要求を呑むから、

強く言ってたって事!?







間違った学習をさせてました(汗)








励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。