我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

不登校7ヶ月経過。

気づけば、7ヶ月……!





ワタシの感覚では、もう何年も悩んでいたように思えます。






〜不登校6ヶ月めとの変化点〜


★自分の事は自分でする

継続しています!

今は声かけしなくても、自分でしています(^^)




★雑談時の言い合い

軽減したまま維持されてます!

ワタシも受容的に会話するよう意識しています。和やかです。



★病院

ついに受診しました!

次回は2ヶ月後です。

子供の意思を尊重する先生でした。

受診後、ちょっと娘が元気になった気がします。




★スクールカウンセラーの先生、担任の先生の面談が再開しました。

淡々と行っています。1回/1週



★適応指導教室の先生との電話

続いています! 1回/1週

行くのは相変わらず拒否です。


適応指導教室の先生が、娘とコミュニケーションを取るため、1度訪問してくださるそうてす。

上手くいくといいな〜(*^^*)





★ワタシの変化

娘からきつく言われた時、以前より冷静に対応できるようになってきました!

これからも、ガンバロウ(・∀・)





大きな変化は無いですが、小さな一歩はゆっくりと進んでいるように思います。

幸いな事に、たくさんの方から支援して頂いてます。

このブログを見て下さっている方からも、応援やアドバイスを頂き、感謝しております!


なので、きっと娘は自分の力で立ち上がれると思います!!


きっと大丈夫☆

信じて前向きにガンバリマスカ(^^)ノ








励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。