我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

どうしたらいいの!?

健康診断を受けて下さい。



と、小学校からお知らせがきました。







「健康診断を受けに、病院へ行ってくださいだって。いつ空いてる?」



娘「行きたくない。」



母「健康診断は受けなくてはいけないよ。」

 健康診断はそもそも何の為に必要なのかを説明。



娘「行きたくないって言ってるでしょ!!」



母「学校から言われてるのね。お母さんでは、行かなくていいか判断出来ないから、先生に聞いてみて。」



娘「ムリ。」



母「健康診断に行くか、行きたくないなら、それでもいいのか学校に相談しなくてはいけないよ。どうする?」



娘「ムリ。嫌って言ってるでしょ!?」





この会話のループを、

約1時間しました……_| ̄|○








病院へ行く時間の配慮はできる。


健康診断の内容が不安なら、

病院へ電話をして事前に教えてもらう。

または、学校の先生にみんなはどうしてたか教えてもらう。


学校の先生に聞くのが、娘が出来ないなら、母が代わりにしてもよい。




などなど、提案しましたが、ダメでした(汗)










取り付く島もない、まさにこの様な状態です(TT)









さて、どうしたものか………。









追記

ブログへのコメントありがとうございます!

元気が出ます!感謝です!






励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。