我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

適応指導教室の先生と娘。

適応指導教室の先生が来て下さいました。




娘…。ほとんどの返答はこれだけです。


「はい。」と「イヤだ。」






先生が訪問に来ようか?と言っても、

「イヤだ。」


適応に週1回でも来ない?と言っても、

「イヤだ。」






会話が続かない……。


先生も大変そう……。






ても、ひとつだけ。


先生の

「1ヶ月に1回だけ、顔見に来てもいいかな?」




そのお願いに悩んだ末、了承していました!








娘にとって、新しい繋りです!


何が得るものがあればいいな(^^)ノ










人生、ムダなものは何1つ無くて、

いい事も、苦しい事も、

全てが必要な事で、全てが繋がってる。


友人に言われました。




娘のこの経験も、これからの長い人生の中で必要な事なのかもですね。







娘はたくさんのプロの方から、

支援を頂いてます。




きっと、大丈夫!!

ワタシもそう信じて、がんばります(*^^*)







励みになりますので、

↓良かったら、ポチッとおねがいします。