我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘、母に怒る。

適応指導教室の先生が、帰られた後…。





娘に怒られましたヽ(`Д´)ノプンプン







ワタシと先生の雑談。



ワタシ↓

「スクールカウンセラーの先生が居られるのって、1週間に1回だけなんですよね。」


「毎日居てくださったら、子供達にとってもいいと思うんですけどね。」





先生↓

「予算がないんで難しいんだと思います。」









この雑談に、娘は激怒。



「行きたくないのに、行ってるの!!カウンセリングに私が行きたがってるみたいに、言わないで!!」



娘は別の意味と思ったようです…。





母の言った意味を説明しますが、

全く理解してくれません。





娘いわく、

「ウソをついてる!」


「お母さんは異常だ!」








それは、ひどくない!?( ;∀;)








以前、カウンセラーさんに、

娘の暴言について相談しました。





「そんな時は、傾聴よ。聞いていたら、そのうち怒りも落ち着いてくるから。」


「養育者として、ドンと構えて。」





と、アドバイスを頂きました。









すぐに、へこたれてしまうワタシ(-.-)



いつか耐性がつくのでしょうか_| ̄|○









励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。