我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

母を通さず、直接、娘におねがいします。

さて、娘の健康診断……。




娘はこんな状態↓


病院嫌い+人が多い所は苦手=行きたくない





ワタシ(母)が説明しても、

嘘をつかれているように感じたり、

ストレスが強くかかる…

と、言います。





母は行かなくていいのか決められないから、

学校で確認してきて。


↑娘は、これも出来ないとの事。。。









なので、学校の先生から

直接、娘に伝えてもらうよう

お願いしてきましたm(__)m








母の本音としては、


健康診断は、娘自身の健康のために大切なものだと思うので、行ってもらいたい。


そして、


この問題を乗り越えることで、

「できた!」

「難しいと思っていたけど、やってみたら、大した事ないやん!」

って自信に繋がればいいな、と。








まずは、一歩。

踏み出せば、少しづつ変化する。




そう思うんですけどねщ(゚д゚щ)カモーン







励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。