我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

否定的な考え方をしないように。

最近、ワタシ、本に飽きました。


良くないかなと悩みながら、

イヤホンをつけてタブレットで

You Tubeを見始めました。

(娘はTVでYou Tubeを視聴しています。)




音楽とお笑いが中心です(^^)ノ






ずーっと娘に合わせていたので、

もう、止まらない!


いや〜本当に面白い!!!








外国人のリアクション…と、いう

You Tubeでスペイン人の方が

ステキな言葉を

言っておられました。






ボカロ曲「命に嫌われている」を聞いて、

リアクションするという内容です。


「命に嫌われている」は、

メッセージ性が強い曲です。

(美しい曲調と強い歌詞で、ワタシは好きです。)










スペイン人の方の

この曲の悲しい部分に関してのコメントです。





自分の周りにある全ての良いものは、自分のおかけであるというのは少し違う。


それと同じく、


私たちを取り巻く、全ての悪いことも、私たちのせいではない。

(どうにもできない事がある)」




「トンネルの先には必ず光がある。」












本当にステキな考え方ですよね。













ワタシも、

否定的な考え方をしないように、していきたいです。





励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。