我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

やっと健診に行けた!

内科健診、行ってきました!!!





説得を繰り返し、

担任の先生からも説明して頂き、

やっと娘がOKしました!





健診日を決める時も、


誰にも会いたくないから、

子供達が学校へ行っている時間に予約して…

と言います。











やっと決定した健診当日、

診察時間になっても、ゴロゴロ…。



あと1時間…あと1時間…と延長。



このままだと、学校終わってしまう(;・∀・)





娘が誰にも会いたくないと言っていたので、

娘に伝えました。






すると、衝撃的な言葉が……!!!






「逆に、子供たちにまぎれて行けばいいんじゃない?」








そして本当に、

他の子供たちがいる時間帯に

健診を受けましたΣ(゚Д゚)








健診、受けられて、ヨカッタ!

他の子供たちがいる時間帯に外出できて、スゴイ!







この小さなステップ。

達成感に繋がるといいな♪







励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。