我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

またまた、約束をすっぽかす。

また約束をすっぽかしてしまいました(汗)





今度は、

スクールカウンセラーの先生との面談です…。









前回の面談後、娘に次の確認をした所、



娘「多分、あるんじゃない?」




ワタシ

「担任の先生との面談日に、確認しておいてね。」









その後、すっかり忘れておりました_| ̄|○











スクールカウンセラーの先生から

当日、電話をもらい、慌てて学校へ…(;´Д`)






面談後、娘と対策について話し合いました。



娘「え、普通に…。忘れずにやればいいと思う…。」



母「………必ず、カレンダーに書くのは重要だと思う…。」


母「………今度から、カウンセリングの日とか送って行かなくちゃダメな日、前日に言ってくれる?」



娘「その位、カレンダーを自分で見てよ。」








ワタシには、娘の発言が

他人事のように聞こえました(-_-;)









娘には自分で考える力をつけてほしい!!




と思い、

「娘のスケジュールは娘自身に任せる」と伝えました。







娘は出来る!!!( ・`ω・´)✧キラーン  

             と信じよう……!







失敗しても大丈夫なように、

スクールカウンセラーの先生にも連絡しました。




スクールカウンセラーの先生からも

サポートしてもらえ事になりました。











ガンバレ娘!







励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。