我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

放っておく力

気分転換にショッピングに行きました(^^)ノ







そこの店員さんと、ひょんな事から

仕事の悩み事の話になりました(笑)








そこで言われたのが、

「放っておく事が苦手なんですね。」…です!












そうなんです(ー_ー;)




職場で、頻繁にクレームをもらう人がいます。




注意しても改善しない

ワタシがフォローするしかない!と思う

仕事量が増える、ストレスが増える…



こんな悪循環でした……_| ̄|○









そういえば…、

不登校の親の会で、

不登校の原因について話していたお母さんがいらっしゃいました。


「娘が不登校になった原因は、

転ばないようにと

私が手を出し過ぎたからです。」 と。













「放っておく力」を意識して、

職場でも家でも

本人の自立を促したいですね…。










職場に関して、

本人に注意もしたし、上司に報告もした。



後は本人に任せよう。












励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。