我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

なにをやってもあかんわ。

ちょっと元気になった歌。




岡崎体育さんの

「なにをやってもあかんわ」です↓


https://youtu.be/F5HFx-0cXAM








歌詞は…、


もうなにをやってもあかんわ

もうなにをやってもな

もう実際問題あかんとおもった時点で

もうあかんわ


もうなにをやってもあかんわ

もうなにをやってもな

もう一体全体なんなんだ

もういっそ一生寝たろかな








歌詞だけ読むと、投げやりな感じですが、

歌声とパフォーマンスが楽しくて、

励ましてくれるように聞こえます(^^)ノ







私には、

何をやってもうまくいかない時、

(そんな時ってありますよね)


希望をなくしたとき、


ちょっと休息をとってみよう。


ダメな自分でもいいじゃない?


見えなかった小さな幸せに気付くよ。



って言ってるみたいに聞こえました(*^^*)











ちょっと笑えて、

元気をもらいました!(*´艸`*)










ワタシも

娘も

ちょっと休息をとってみよう…

そんな時なのかも!?











励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。